fc2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

生きて抗え!(アラガエ)


皆さん、こんにちは!
やっとこれを書いています。
今日も見に来てくれて、ありがとうございます!
今日はちょっと雨だけど、12月なのに千葉は17度です!
皆さんのところもちょっとずつ暖かいんじゃないかな!??
土曜日は千葉でも23度の予想が出ているよ!!12月なのに!
こんなに暑い冬って今年がはじめてだよね!?
もうどうなってしまうのかなあってすごく心配。
来年は辰年で、陽子ちゃんによると龍神様が動くから、
また水害はすごいかもしれないという。
何か危険な目にあわないようにするには龍神様に好かれるようにって!
一番本格的で身近のは神社の手を洗うところだというからね、
皆さんも2023年の感謝にぜひ温かい土曜日とかに行ったらいいかも!?

さて、今日は早く宝石のお話をしないといけないんだけど、
今キャンペーンだからね!まあ、15日までって書いてあるけど、
ちょっと全然メルマガ送れなかったから、
期間はのびるから、メルマガでお知らせするよ!

まあ、ここのところ、わたしも忙しかったのはあるんだけど、陽子ちゃんもかなり大変だったーっていうのはね、陽子ちゃんは忙しくても大体寝ないで夜中まで仕事すれば、何とか回っていくから大丈夫っていうタイプだったけどーーどうしても夜中に回せない仕事があって!それはレオンちゃんの小学校のPTAの活動で!それはね昼間やるしかない仕事でしょう、、ベルマークをみんなで数えにいったり、、バザーをやったり、、なんだけど、パソコンができる人がいなくて陽子ちゃんが手紙をつくったり、毎日バザーのものを回収しにいったり、わたしも空いている時は学校に行ってね手伝ったんだけどーーそれで、、陽子ちゃんは心の中ではバザーで何十万か学校へのお金が集まるならいいけど・・・って思ってたけど、まさか、、一か月前から準備して、コロナやインフルはやっているし、あんまり外からお客さんはこないし、収益は1万円ちょっとだったわけ!それでね、売れ残ったものをPTAの昔からのしきたりでは、リサイクルショップに売りにいってそれをまた学校へ寄付するそうなんだけど・・・正直、心のなかでわたしたちは、、みんなの仕事の時間をもらって活動して、、これだけしか集まらないし、また後でも余ったものを売りに行く時間とその売れた金額を考えるとーーどれだけ意味がないかなあって思って。。

さすがにそこはわたしがスリランカに全部持っていくからということで、余ったものを全部買い取った。まあすごい安い金額だけど。

わたしたちが住んでいたのは埼玉県で、今千葉市なんだけど、小学校の人数は1学年30人位で、すごく小さいの。そうすると、いろいろ行事や卒業の時のアルバムや記念品とかまでも働いているお母さんもPTAや受け入れないといけない役割がすごくいろいろあってね。これは田舎の問題だなあって思っている。

陽子ちゃんはベルマークとか、PTAって昭和の陽子ちゃんが幼稚園くらいの時代にめっちゃさかんだったそうで、それができていた理由は昔は働いているお母さん少なかったし、離婚していたりして親が一人の家とかも少なかったからだそうだ。だから、お母さんがみんな昼間に集まってできたというけど、今はクラスに何人も親が一人の家庭があるそうで、そういうお母さんでも仕事で休みを取ってPTAに参加しないといけなくって、だから陽子ちゃんはかわいそうだと思って、自分がやればいいでしょって思うそうで、仕事が増えていたけど。陽子ちゃんは誰かにやってって言ったり、やり方教える時間の方がもったいなくて、自分でやった方が早いからという。まあ、とにかく、ほとんどのお母さんが仕事があるし、それでもPTAは結構活動がある。それはちょっとならいいけど、しょっちゅうだと本当に大変そうだ。

陽子ちゃんは学校ではまさかこんな仕事してるとは誰にも言っていなくて、最初、家でこんなPTAの仕事なんてって文句を言っていたけど、途中から言わなくなったんだよ。何で文句言わなくなったかって聞いたらね。「社会を変えないといけないけど、変えてないのは自分のせいだって気づいたから」だそう。それは陽子ちゃんが結局この状況をつくってるのは自分のせいだってわかったからだって。陽子ちゃんの大学の友達とかは、市議会議員とかやっている人も何人かいるそうで、陽子ちゃんは突然、「あ、こういう古いしきたりに合わせて、現代のお母さんが苦労してるのを変えないといけないけど、政治家になって変えてないのは私が悪いんだ」って気づいたんだって。

まあ、確かにそうかもしれないね!だったら市議会議員立候補したらって言ったけど、、「いやーーその市議会議員が指輪やらペンダントやら、ジャラジャラとつけていられないでしょ。」って。そう、それにとにかく宝石が陽子ちゃんにはついてくるみたいに、新しい宝石とか珍しいものが、、もう枯渇したなーって時に、新たな仕入れさんが見つかったり、新たな産地が見つかって手に入るようになったりね!やっぱり好きな仕事は運もついてくるのかなあと思う。

まあ、とにかくそんなわけで、陽子ちゃんは今年の秋冬はPTAがすごくあってね。まあ、でも逆に陽子ちゃんによるとそのストレスは、宝石のお仕事をしたら解消されるそうだから!
つまり宝石を触っていたり、デザインを考えたりしてると、楽しくて時間を忘れて一生やってられるそう!そんなわけで、この秋も今もたくさん、ジュエリーのオーダーを、皆さんありがとうございます!!!

ちょっとずつ紹介していくよ。
これは、前にちょっとデザインが変わるよーって予告していたペンダント。
水色サファイアとパープルサファイアの。これは水色サファイアをメレダイヤで囲んで、キラキラにしたんだよ!お客さんもやっぱりこうなるべきだったーって大喜びしてくれて、本当に良かった!



これは香水瓶のようだから、パフュームボトルペンダントっていう名前でHPで出したいって言っている!



シンプルだけど、とてもスッキリした輝きで、土星の期間もこんな優しい笑顔でいられるね!



次はダイヤモンドリング!!!プリンセスカットで0.6ct位。
ひし形の配置でめっちゃきれいだったーー!



プリンセスカットには珍しい王冠のようなティファニーセッティングで。
これはすごくかわいいでしょう!



これはオフィスでも着けられる婚約指輪っていうテーマだったんだけど、すごくクールなデザインがオフィスでも大丈夫でしょう?夢に向かって頑張っている人で、今までいくつも叶えてきたし、また今度もきっと叶うよ!



これはオーバルの非加熱アクアマリンとハートのアレキとパープルサファイアの指輪で!



ハートのパープルサファイアのとなりは、オーバルのダイヤモンドがおしゃれでしょう。



これは対岸のオーバルのパパラチアに合わせて、オーバルを選んでいるよ!
小さくてもやっぱりパパラチアを入れると、すごい存在感と、頼りになりそうでしょ。
自分の人生をあと何十年健康で頑張っていくためには、今これをやらないといけないってわかって、大きなチャレンジしているお客さん!
勇気がちゃんと大きな成果になると思う!



ところで、非加熱アクアマリンといえば、去年レオンちゃんのNEWブレスレットにも入れたんだけどね。それからレオンちゃんはいろいろ自分のやりたい事を見つけてチャレンジしていっているよ!

まあ、そんなレオンちゃん、いいことがあったよ!
それはね。これ。
最新ゴジラの映画が公開されて、もちろん1年前からめっちゃワクワクしていて、初日にみんなで見にいったけどね。。想像以上にヤバイスケールで、これは今までわたしが見た映画でもナンバー1だった!それで陽子ちゃんもこれはヤバイ。本当にこんな映画はじめてだっていう。だからみんな見てみて!

ちなみにこれ、1回目見に行った時の写真。



それでね、ファミリーマートで「ゴジラの1番くじ」っていうの、始まったの。
それは900円でくじが引けるんだけど。
A賞が最新ゴジラのフィギュア、B賞以下はコップとかタオルとか、まあ、ちょっと900円でこれはないだろうっていうやつだけど!



で、、販売されたということで行ってみたらーーまさかのーー
さすが!!!一発でA賞あたったんだよーーー!!!
それがこの顔!もう今までの笑顔とどれだけ違うかっていううれしい顔!!!
陽子ちゃんは、昔の漫画の「まことちゃん」そっくりだってー
この顔と下の方にある、怒ってるレオンちゃんの顔、比較してみて!



ちなみにわたしは頭だけのフィギュアと、陽子ちゃんは何かパネルみたいなG賞とかH賞とかだったーーお店の人もびっくり!さっきのおじさんは20枚買った人もいて、全然当たらなかったのにーって。これはレオンちゃんのゴジラ愛が見せた瞬間だったね!

でね、このくじの箱は80枚はいっているそうで、最後の1枚は「ラストワン賞」っていう、背びれが青く熱戦色になっているゴジラのフィギュアなの。それは最後の1枚にならないといけないけど、お店の人にきくと、もうくじの残りが10枚、20枚くらいになっちゃうと、全部買うおじさんみたいな人がいて、そういう人がゲットしちゃうらしい。
レオンちゃんは陽子ちゃんにこの日お勉強がんばってまた夜行っていいか聞いた。
それで夜、見に行ったらね、ほんとに全部売り切れでもう無くなってたーー

でもとにかくA賞なんて、運がないと取れないでしょ!めっちゃ喜んでいてね、開封動画を撮ったからいつか出すかもしれないけど!そのA賞のゴジラ、めっちゃくちゃ造形が丁寧ですごいらしい。
これ、右が西武園ゆうえんちのゴジラ、それも4000円とかするんだけど、A賞のゴジラはめっちゃ精巧にできていて、大迫力すごいでしょ!!



そんなレオンちゃん、翌日はピアノのコンクールでね。
実は夏から予選や本選があって、全国大会だった。
それで全国大会だから、レオンちゃん、難易度Eの高いやつで勝負したんだけどーー
っていうか、もう普通に去年くらいから難易度Eのが練習曲だったから、しょうがない。
まさか、大会のふたをあけてみたら、小学56年生の部だからね。
ピアノをやってる人ならわかるそうだけど、「ブルグミュラー」とか「ソナチネ」の本くらいの
難易度がかなり低いやつ、、、レオンちゃんは3年生には終わっているようなやつ、、、
他の曲も難易度Bや高くても難易度Cまでの曲で、小学生だからすごい元気良くて、、、
それで、、えっとなんていうかピアノの弾き方が手や顔も演技みたいな、、終わりのポーズも空を見るようなポーズだったり、、、そういう何か、、のが賞に入ってね。
大人のような弾き方レオンちゃん、顔芸とかムリだからーーー

だから、終わってちょっと怒ってるみたいな顔のレオンちゃん。
ムーミン持ってるのがかわいいでしょ。レオンちゃんはお人形が大好き。
定期的にお風呂に入れて、ダニ予防されているやつ。



それでね、陽子ちゃんがレオンちゃんの機嫌をなおすために、その後ゴジラの映画を2回目を4DXっていう、席が揺れたりする映画館を提案した!で、その映画までの空き時間、陽子ちゃんはいつもこんな風に時は金なりだーー時間を無駄にするなーって、お勉強道具持っていっててね。レオンちゃん、瞬間頭切り替わって、ホイホイお勉強―――!頭にゴジラマイナスワンで買った帽子をかぶって、スタバでこんなかっこうでお勉強してる人――なかなかレオンちゃん、面白いでしょ!



ちなみに、この写真のテキスト、ふせんがすごいでしょう。いろいろ、大事なところとか、いろいろ指図をしてあるの、全部陽子ちゃんが深夜にやってるーー、根性がヤバイ!
それはおいておいて、こういう風に切り替えて、楽しませるのは陽子ちゃんのやり方はすごいなあって思う。

それでね。レオンちゃんが生まれた時のホロスコープ、お父さんにはすごいラッキーでしょう!みたいな。って、そう、だからわたしも便乗して4DX映画館でゴジラ2回目―――めっちゃ楽しかったーーー!!!

陽子ちゃんは、はじめてのコンクールでここまで来ることもすごいし、陽子ちゃん、ちょっと出る大会まちがえたかなーって言っている。こういうのは下調べして、先生にもいろいろ最後のポーズとか仕込まれていないといけないんだね!でもうちのピアノの先生も55年だけど、こんなコンクールで仕込みしたことないっていうわけで。

しかも審査員の先生も、、「小学生に合った曲を」みたいな感じで、他に2人くらい難易度高いショパンのやった人もいるんだけど、、そう言っててね。ただ、確かにそのショパンの、、とかは少しまだ完成度甘かったんじゃないかな、っていう演奏の人もいて。でも、レオンちゃんのこの曲はある程度、年齢とあってないっていう演奏じゃなかったはずっていうことで。
動画にアップしたんだよ!それはね、最近ゴジラの映画をみて、その中で名言が「生きて抗え!(あらがえだって、読める?)」だから、動画に出してっていうことで。

それがこれだよ。ピアノの小学生の動画で2週間くらいで800回超えるのは結構快挙!
やっぱりわたしもレオンちゃんの心や体も大きいし、年齢に合ってないってことないと思ったけどね!まあ、レオンちゃん初めての挫折!こういう社会も経験しないとね!
ぜひパソコンかテレビで見て!ちゃんときれいだから。


他にも、レオンちゃんは最近ゴジラの映画を見て「生きて抗え!」をやっている。
それはね。こないだ理科のテストでね。理科のテスト90点をとってきた。レオンちゃんは学校のテストなんて全部100点とってこい、が当たり前の陽子ちゃん教育だから。で、レオンちゃんによると間違ってるというのがおかしいという。テストの内容は「水溶液がどんな働きがあるか、書け」みたいなの。テストに書いてある実験結果は「アルミニウムが溶けた」「鉄から泡が出てきた」で、そこから言えることはレオンちゃんは「アルミニウムを溶かす働きがある」と書いた。そうしたら×で先生からの文字で「アルミニウムだけ?」と書いてあった。正当は「金属を溶かす働きがある」だった。先生がいうにはアルミニウムや鉄も溶けたことになっている、と。もちろんこの水溶液は金属を溶かす働きがあることは教科書で知ってるよ。だけど、レオンちゃんの目標は「科学者」で実験や結果はこうであるべき、は知っている。テストの用紙には「結果はアルミニウムだけしか溶けた」で、鉄が溶けたとは実験結果に書いてない。そこで鉄は泡がでただけまでしか書いてない、なのにアルミニウムと鉄が溶けたから、この水溶液は金属を溶かす性質があるというのが正答で、それは「教科書で覚えさせられる答え」だという。レオンちゃんは、学者志望を言ってるからね、実験結果の金属が溶けた事例が少なすぎる。アルミニウムしか溶けていない、鉄は泡が出たことまでしか書いてないのに、溶けたことになっているというのは、このテストがおかしい。って、、家で腹立たしく怒っていた。

それで陽子ちゃんが「生きてあらがえーー!だろ、それでいいのか?」って言って。
レオンちゃんは次の日先生に抗議しにいったら、やっぱり「鉄は泡が出たと書いてあるのは、もう溶け始めているということじゃない?」って。それでレオンちゃんは「ああ、やっぱり先生も知らないんだ」って思ったそう。理系の論文でこんなふうにアルミニウムが溶けた、鉄は泡が出た、だから鉄も溶けたなんて結果にしたら、とんでもないことになるのにって。それでこれが公立の小学校の限界だってわかったそうなんだ。

レオンちゃんは後で、理系の専門の先生に聞いたら「泡が出ても溶けない金属はいっぱいあるから、泡が出たからといって溶けたことになるのはおかしい」って言った。
で、理系先生がいたのはちょっとレベルの高い小学校や中学校で、そうするとこういうう風にテストがあった後、抗議にいく生徒が多すぎて、それだけで授業1個つぶれるくらいだったそうだ。だからレオンちゃんは、普通の小学校だと、テストでこれがおかしいって抗議しにいくと、そんな人はレオンちゃんだけで、レオンちゃんがおかしな人に思われてしまうけど、違う世界ではそれが普通のこともあるんだって、わかったそうだ。わたしはそれを聞いて、これはレオンちゃんみたいな人にとっては、普通に合わせると納得できないことも社会でいっぱい出てくるんだろうなあって。そう言ったんだよ。

で、陽子ちゃんはなんていったかって。
「泡が出ただけで、溶けたことになるなら、口から泡吹いてる人がいたら、口が溶けてる!ってことかい?」ってーー先生にそう言ってくれば~と言って、陽子ちゃんのアホな話で終わったからよかった!

まあ、レオンちゃんは12年生きてきて、いろいろ社会に合わせて、ボーっと受け入れる人だったけどね。段々、自我みたいなのが出てきて、少し苦労が出てくるかもね!まあ、でも人間こういうことをいろいろ経験して、すてきになるね!


そんなレオンちゃんといとこ君もつれてーーこないだ、こんなとこも行ってきたよ!
何とーー銀座のサントリーホール!



あれ?レオンちゃん背びれ青いゴジラ持ってる!
そう、、実はこれ、、陽子ちゃんがちょろっとお客さんにゴジラの当たったんですよーとか言ったら、まさか、、青いのは持ってないだろうと、どこかのフリマサイトでちょっと、、すごく高くなってるのを買って送ってくれたんだよーー!!!
本当にありがとうございます!!!レオンちゃん、めちゃ喜んでどこでも連れていっているよーー!といってもすごいデカいから、陽子ちゃんの大きなバッグに入れて持っていくけど、財布をだしたりする時に陽子ちゃん「イッテーー」ってよく背びれがささっている!それぐらい、造形や色彩がすごい精巧で有名な作家の作品らしい!

何かのコンサート?そう、、「ブーニン様のコンサート!」だったーー!
ピアノやってる人は目ギョロッとなると思うーそう、あのショパンコンクール優勝の伝説のピアニスト、ブーニン様で!



ブーニンは日本に住んでたそうなんだけど10年以上前交通事故にあったみたいで、ケガをしてピアノ弾けなくなってたんだって。その復活が今年だったそうで!!
何ていうかね、、若いときの映像みたいな大迫力はなかったけど、めちゃくちゃオーラがやばくて、もうみんな目が神様にあったみたいになってた!!もちろんわたしも。
神様がつくる音楽はすごく優しくて、わたしは感動したりーー感動してはいたんだけど。。。ぶっちゃけわたし、もうここ数週間殆ど休みなしの通訳業だったでしょ。。。
もうーー会場があったかくてきれいだし、、幸せな睡眠になっちゃって!!!
ああ、ほんとにごめんなさい!ちなみに陽子ちゃんもこんな幸せな眠りはないって・・・
でもね。あんな人がいるのかっていう位、ブーニン様は全部かっこよくて。おじさんからおじいさんの年齢だけど、、お辞儀の仕方もエレガントっていう言葉ピッタリで。

きっといろいろ天才って言われてた人が段々名前が聞こえなくなってきたり、事故にあってできなくなったり、いろいろ人からも非難とか批判とかもあったかもしれないし、ブーニン様も苦しみがあった後なんだろうと思うけど、やっぱりそれを乗り越えた人はほんとうに美しくて、全部が神だったーー!レオンちゃんもあらためて、がんばろうって思ったみたいで。これから挫折をくりかえして、きっとカッコ良くなっていくと思うなあ!

陽子ちゃんはね、レオンちゃんに「とにかく誰にでも優しくしなさい。特に女の子には優しくしなさい。かわいい子にもそうだけど、ちょっとそうじゃないかもっていう子でもみんなに」っていつも言ってるんだよ。なんでって?「逆たまの腰に乗るためーー!」かわいい子に優しくするのは当たり前だけど、そうじゃないかもっていう子にも優しくしてると、可愛くてお金持ちの女の子が見てくれるからって、、!オイイーーーー!でもね、その甲斐あって、お母さん同士で陽子ちゃん、「娘がレオン君かっこいいし優しいって言ってたよ」っていうのを聞いて。ちゃんと実践してるかと、「レオンよ、お前ちゃんとやってるなあ」って、ほくそえんだそう!皆さんも、イケメンにいい顔をするのは当たり前だけど、ちょっとそうじゃないかなあっていうおじさんにもぜひ優しくしてあげて下さい!そうしたら、それを誰かが見てるからーー

そう、そういえばね。お客さんの中で、真正直なお客さんがいて、会社の中でも「やる気が見られない」て上から言われてしまったそうなんだ。だから、陽子ちゃんはあなたは正直者すぎるんだと思いますよって。陽子ちゃんは、中途採用のコンサルティングの会社で営業していた時があってね。ヘッドハンティングされたり、転職がすぐ決まる人はめちゃくちゃ「フリ」ができる人だったんだってっていう話をしてね。
そういう人は、同僚でも上司でも話を相手の目をみて真剣にウンウンと聞くフリ、電話もめっちゃ真剣にとるフリとか、ほんと会社のために考えて動いてますっていう「フリ」ができる人――だったそう。。
そういえば、、レオンちゃんのコンクールでも、簡単な曲でもめっちゃ演技で心こもってひくフリできる人が賞とってたーー!って、、とにかく、この社会は「フリ」ができる人が評価されるから、心の中でアホーって思いながらフリしてみたらどうですかって、言ったんだよ。そうしたらお客さんは、ほんとに真正直に顔に出ちゃってたから、フリでいいのか、もうフリでいきますって!まあ、、わたしも通訳でフリするけどね!皆さん、社会的評価は大事だから、フリでもがんばりましょ!!!

あぁ、ちょっとヤバい。話がまた長くなってきちゃったよ!
ジュエリー紹介をもう少しだけさせてもらいますーシンプルだけどかわいいやつ!

これはピンクサファイアのハートのメレダイヤで囲んだシンプルなペンダント!
だけど、これ意外と非加熱スリランカ産でこれくらいの大きさのハートないわけ。
それで1.5ctくらいのをハートにリカットしてもらって作るんだよ!
やっぱりスリランカ産のは何か安定感があるなあーー



ピンクの服とピンクのお化粧に負けない、かわいいピンクハートでしょ!



ちなみにこれは非加熱グリーンサファイアの一粒ペンダント。
枝豆みたいにシンプル爪留で横配置っていうやつ!なかなか、かわいいでしょ!
あ、、えっとね。。グリーンサファイアは基本的には惑星宝石にはないんだよ。
でもね。健康と仕事に自信がある人はまあ、ちょっと時々着けるにはいいかなーて。
こんな依頼もありましたっていう例でね。



あとはね、これ。HPではちょっとどこかにのってるんだけど。
ルビーじゃなくて、ピンクサファイアじゃなくて、レッドスピネルという宝石。



スピネルっていいの?っていう話だけど、まあ、これは陽子ちゃんがここに書いてあるから、ぜひみて見てね!仕入れから送られてきて、何か価値わからなかったけど、うちはスピネル使わないし、返そうかなと思ってたら、夜、宝石ケースの上にやばい光がキラキラ出ていて、これはちゃんとした意志をもった宝石でここに来てるってわかったそうなんだ。それでホロスコープ先生に聞いたら、一応ピンクサファイアやルビーの代用石にも使えるそうで。でも、なかなかちゃんと使えるのが少ないから、やめた方がいいと思うっていうことだったかなあ。

でも陽子ちゃんが、この宝石の価値を調べたら、なんと2ctだと100万で売られてることもあったみたい!これはベトナム産で全然そんなにしなかったそうだけど、今ミャンマーベトナムとかでも、レッドやピンクのスピネルが価値に気づいちゃったバイヤーいて、超高騰はじめてるそうで、陽子ちゃんは不思議パワーを見せられた宝石だったから、1キャラ2キャラ、3キャラの大きくてきれいなのを買い占めようと思って、いくつも送ってもらったらーーー

まさかスピネルって黒い輝き方をするのが殆どだそうで。こんなルビーやサファイアみたいに輝くのが全然無かったそうで、仕入れがこれは大丈夫って言って送ってもらっても、日本では「無言」だったり「黒い輝き方」で、なかなか使える宝石が全然ないみたいで、ホロスコープ先生がやめた方がいいって言ってたわけがわかったそう。。。

でもね、陽子ちゃんはいいのは時々すごいのがある!って直感でわかってね。
で、ある日リカット屋さんにいったら、赤い輝くスピネルのラウンドカットのがいっぱい売られていて、いいオーラじゃないかと思って、リカット屋社長に聞いたらね。
これは今、70代でリタイアして退職した宝石屋さんのおじさんたちから仕入れた宝石で、むかーーし仕入れて金庫とかどこかにしまってわかんなくなってた宝石が結構あるそう。そういうのを仲間同士で買わせてもらって、少しずつ出してます。っていうお話。




だから、退職したおじさん達が現役だったときはもう30年40年前にスリランカとかミャンマーに行って買ってきたやつとかもあって、変な処理の前だったりしていいものがあったりするんだよ。っていうことでーーミャンマー産の赤いスピネルもあったりするそう。それがすごく安くて、結構いいオーラだったから、陽子ちゃんいくつか買ってきたりしてね。

まあ、でもスピネルはまだ陽子ちゃん自身が身に着けたことないから、効果がちゃんとわからないし、っていうことでそれはお試し価格だったり、サービス価格で提供させて頂くことになったよ!だから結構お値段するやつもあるんだけど、無料サービスになるのもあるからーーまた詳しくはぜひHPを見てね!火星アパラが大きくて、真っ赤の色の宝石がNGだった人でも、小さいスピネルはマイルドだから、OKになることもあるそうで!今、それは無料サービスになったりーー!

っていうことで!詳しい内容はメルマガに送らせてもらいます!

ちなみに今キャンペーンに出てるので、ええ!?ってお得になるのは
2つのルビーとか、、確か陽子ちゃんがピンク赤には緑がサービスになるとかー
大きな水色には大きな赤がサービスになるとかーー
HPには書いてないことも言ってたかなあ!!!

陽子ちゃん狙っててやばいよ!マリリンモンローのエメラルドカットの大きいダイヤモンドやってたのを見て、すごいそれ感あってかっこいいってーー



非加熱ミャンマー産ルビーはオーバルと



ラウンドめのオーバル。こっちはキラキラ透明感あって、ピンクサファイアみたい。



何気にすごい金額入れ込んでいるのがこれだったりね!
パパラチアとアレキだけで、多分50万はするんじゃないかな・・・?



それと、これはロイヤルブルーじゃない、そんなカッコ良さがある、
バイオレットサファイア!バイオレットって青紫なんだって。
これは陽子ちゃんおすすめのデザインがあるそうで、それをメルマガで送るね!




っていうのもあれば・・・最近御徒町でインド人社長のダイヤモンド屋さんとお取引もえできるようになってね!っていうのはそこ紹介制だから、今まで到達しなかったーー

これはプラチナの高波動ダイヤモンドリング。
周りは何とアレキとパパラチアとかーーすごい。。!



大人っぽい美形のペアシェイプのアレキと、パープルサファイアと、最後はグリーンの濃いアレキとかで、なかなかカッコイイこっち側。



こっちはパパラチアとルビーと、イエローサファイア!
全部非加熱スリランカとミャンマー産でね!こっち側は明るい花束でしょう!



ダイヤモンドは何と、1ctUPのVVSUPのVERYGOODカットだからーー
楽天ではルースだけでほぼ同じクオリティで132万だったけど、インド人社長のとこは100万だったんだーーまあ、、いいのがあれば時々安かったりするーー!
でもプラチナは実際、ダイヤモンドと同化するから、ほんとにすごい輝き!
もう光の光線が何メートルも出るみたい!太陽に当たった時やばい!
でも陽子ちゃんによると、適切な大きさのダイヤモンドのパワーは、その見かけの華やかさより、とても誠実でオーナーになる人のことを忠実な忠犬みたいに自分を愛してくれて、守ろうとしてくれる慈愛のパワーがあるそうだ。だから、何か自分がこうかなと思った時、それが違うとピカンピカンと反応して教えてくれたり、、そうだそうだと教えてくれたり、一人の人間のように寄り添ってくれるそうなんだよ。金星はヴィーナスって言われているでしょ、つまり女神だから、やっぱりダイヤモンドは神様!

きっとこのダイヤモンドを着ける方はやっぱり大きさが違うし、あなたが守って、もっと華やかに成長してほしいその人も、絶対安全に守ってくれるというからー
これは大きな投資だけど、その価値はその何倍もあると思うよ!!!



今年の冬の日本もぜひ、みんな不思議に温かい日もあったり、寒さが戻ったり、
いろいろだと思うけど、やっぱり外の空気や冬のワクワクはいっぱいあるから、エネルギッシュに外に出られるように!でもそのためには、年末だからって無理しないで、お家でホッとして、健康を保ってね!



わたしも通訳はまだまだフルに年末までありそうだけどー、ジュエリーの方も続々と出来上がるのもあるよーーぜひ、あれはまだかな?って思っている皆さん、楽しみにしていて下さい!!!

とにかく、今は学校でもコロナとかインフルとか、プールないのにプール熱っていうウィルスのやつとかめちゃくちゃ流行ってるから、皆さんも通勤とかあそびとかの時も、ちゃんと勾玉をつけて、疲れないように遊んでね!
じゃあ、皆さん今年も本当にあとちょっと、、、元気でいて下さい!
年末までチャレンジがある人、きっとまわりの人も神様も仏様も、
いつもがんばってる、あなたの為に本気でちゃんと守ってくれるから、
全てを信じてがんばってね!!!
自分のことをいろいろ良くしようとすると、時々大きなチャレンジがあるね!
だから「生きて、抗え!!!」っていうわけで、
皆さんも力強く、前に進んでいこうね!

ありがとうございました。




スポンサーサイト



もうちょっと待っててね!

皆さん、こんばんは!!!
今日も見に来てもらったのにすみません!!!
ブログとメルマガ、送ろうと思ってたら、わたしの通訳の仕事がヤバイくらいに入って、
土日も休みがないよーーもしかしたらみんながニュースで知ってる事件とかかもしれない!?
毎日家に3時間くらいしか帰ってこれなかったーー
あっちこっち呼ばれるけど、コンビニで駐車して少し仮眠とったりしたから、
まあ、わたしもこういう時はあるから慣れてるから大丈夫です。

だから、ブログ更新とメルマガ、火曜日くらいになるかもしれない。
HPの宝石もちょっと決まったものもあるけど、もうちょっとゆっくり見ていて下さいーー

あ!!!そうだ、、ゴジラの最新映画見ましたか!???
あれはめっちゃくちゃ面白いよ!!!絶対日本人なら感動するはずだし、
ゴジラ映画っていう感じじゃなくて、絶対みないと人生で損!損!
だからぜひこの週末、見に行ってみてーーー!!!

その前に、良かったらこれ、見てみて下さい。。。
この動画を見てから、ゴジラ映画見に行ったら、また深さが違うと思う。。。
この動画、すごい絵が何ともいえなくて、わたしも知らないことだけど、
白黒の絵なのに、めちゃくちゃ情景が見えてくるーー
レオンちゃんもあっちこっちでコメントしたり、質問したり、まじめな小学生やってるよー
戦艦大和のお話、3つに分かれてるけどあっという間だから!
この動画の作者の人は、バイバイモーションさんって
言うんだけど、この人の動画は絶対、音楽ありで見てあげて。
音楽に命が入っているくらい、
音楽と話がいっしょになってるから。










きっとこれを見たら、わたしたちの今の生活の苦しさや悩みなんて
どれだけ小さいかって思うよね。あああ。ほんとに、わたしも日本でがんばらなきゃーーー

これはある島のお話、市民もどういう風に戦争に関わったか、、つらいよーー


この動画でレオンちゃんもコメント出してる!



それから、桜花っていう特攻隊の特別兵器のおはなし。
これも3つに分かれてるけど、必ず見てーー最後の後編でみんな泣いちゃうかも!





桜花を開発した人が、その後どうなったかっていう所まで。
マジで、、、誰も悪くないーーみんな泣いちゃうかも。



なんでこんなに書いてるかっていうと、このイラストレーターさん、
こんなに上手でよく勉強して、書いてるのに、すごく上手なのに、
すごい才能なのに、これだけでご飯を食べていけないんだって。
こんなに才能ある人が、、もったいないでしょーー
少しでも皆さんに知ってもらってと思って。
それで、チャンネル登録をしてあげたり、コメントばんばん書いてあげて下さい。

で、、!これらを見てから、ぜひ、ゴジラマイナスワン、見に行ってね!!!
女の人、一人でも面白くて、もうー圧倒されて、また見に行きたくなるはず!
陽子ちゃんは、監督のメッセージ、こんなに伝わってくる映画は初めてだって、
めちゃくちゃ感動してるーまだ11月、わたしたちも時間があった時、、
もうすでに2回見にいってるかも。。。
1回目は普通の映画館で、2回目は4DXっていう動いたり、風がふいたり、水が飛んでくる映画館で。
4DX、陽子ちゃん最初こわいかと思ってたみたいだけど、全然よゆうだったっていうから、
わたしたちは、もうーー面白くて面白くて!!!
全米でも興行収入1位だし、もうーーゴジラ、ヤバイぞーー!!!





っというわけで、ゴジラの宣伝はしてから寝ろっていうことで、、、
がんばった!これから寝ます!おやすみなさい!!!
そして、来てくれてありがとうございました!
お米、お芋、クッキー、すずで出来たきれいなもの、
それぞれ送ってくれた皆さん、本当にありがとうございます!!!
もう、レオンちゃん、死ぬほど育ちざかりだから食べる食べるーー
だから、ありがとうございました!!!

じゃあ、また、ちょっとまともに寝られる日がきてから、
メルマガ送るからね。ブログの陽子ちゃんの写真もできてるんだけどーー
わたしのが終わらなくって!!皆さんも12月は忙しいと思うけど、
わたしみたいにバタバタしないでね!
安全に落ち着いて生きて下さい!
この動画の感想や、ゴジラ映画の感想とか、ぜひ陽子ちゃんに送って下さい!
みんなで感動を共有しましょ!!!
今、つらいことがある人も、あ、これはそうでもないって耐えられたり、
起き上がれないくらいだった苦しい人も、もしかしたら起き上がれるんじゃないかな!?

ありがとうございました。