fc2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

温かくなったね!

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらって、ありがとうございます!!!
GWだけど、お仕事とかであまり関係ない人もいるかもしれないね。
とにかく、暑くなってきたし、これを見てくれている皆さんが元気で
おいしいものを食べられたら幸せだなあと思う。
病院では大変なお仕事の人もいると思うから、わたしたちがこれ以上病院のお世話に
なって数を増やさないようにできるといいね。

ところで、前回いろいろ予告していたこと、早く写真が見たいと思うので・・・
そういうメールもちょいちょいもらっているそうで!嬉しいです!
じゃあ、まずこちらです。
あの大きな3ctUPの非加熱スリランカ産のパパラチアサファイアは
どういうジュエリーになったのって?
気になるでしょう!!!たぶん、皆さんメレダイヤで飾って、かなりゴージャスにしたんじゃないかって思うと思うんだけどね。
でも、お客さんのご希望はシンプルであまり派手じゃなくて、
ずっと着けていられるものっていう!
でも、ダイヤモンド大好きっていうことで・・・

こんな翼のペンダントになりました!
真ん中は3.6ctのパパラチアと、両側は0.5ctと0.5ctの
大きなラウンドブリリアントカットのダイヤモンド!
ぶっちゃけこのサイドのダイヤ1個で普通はエンゲージリングだよね!
シンプルな翼だけど、パパラチアの台座の爪だけイエローゴールドで2本爪で!


実はこのデザインはちょっと意味があってね。
このお客さんは先生なんだけど、インコの鳥さんを2羽飼っているんだって。
その鳥さんのために、お世話があるから、もう旅行もいかない覚悟があるそう!
それに鳥さんのことがあるから、東京ですごい大きな収入の仕事のヘッドハンティングも断るくらい!
だから、本気の鳥さんのジュエリーっていうことだそう!

でも、3ctってどれだけ大きいのかって思うかもしれないけど、ネックレスを着けると
意外とシンプルでおしゃれでしょう!!!
陽子ちゃんはパパラチアも両側にこれだけきれいなダイヤモンドを着けてもらえたら、
満足して、パワー発揮してくれると思うって!


しかも、、着けた途端に鳥さん達が来て、このネックレスをかじったりしているそう、、
だけどどうぞやっていいよっていう、、すごい余裕だね。

ところで前にこのお客さん、いつも行くデパートか何かで宝石屋さんが入っているみたいで、
コロナだし、お客さんいないみたいだから、売り上げに貢献してきますって言って、
18金のピンクゴールドのチェーンを1本買ったみたい。そうしたら10万円くらいで、お店の人が
「今日は全然お客さんいなかったけど、買ってくれてよかった」ってありがたく言ってもらったそう。
それでお客さんは、「チェーンなんて18金とかじゃなければ、アマゾンとかでもすごい
安いのが売ってるけど、金は高いんですねー」ってメールであったそう。
つまり、しんちゅうとか、地金が貴金属じゃないものだったら安いでしょ。
でも18金とかの金のは高いねっていう話だけどね、でもそれはやっぱり何か効果にも影響があるから、だから金はそういうお値段が入っているんじゃないかなあっていう出来事があったんだ。

レオンちゃんがね、足に勾玉を着けているんだけどね。
家のふとんで、でんぐり返しの練習をしていたら、ピンクゴールドのチェーンが切れたの。
切れたのはフックのところ。さすがにでんぐり返しばっかりやったら、こういうことが起きたよ。
(だからでんぐり返しをしない大人は大丈夫だと思うよ。。。)
陽子ちゃんが家でよかったな~、とりあえず紐でもいいから付けときっと言って、綿の紐で足に結んでおいたみたい。
レオンちゃんは勾玉をこっそり学校に靴下の中でつけていっているからね・・・
その次の日ね、学校にいったら書道の練習があって、いつもは別の教室にいってやるみたい。

でも先生がいなかったから、教室でどうするのか待っていたら、先生が来てね「何してるの、指示待ち人間なの?」って、そばにいたレオンちゃんの顔を見て怒ったそう。ちなみに、レオンちゃんは学校の先生も大好きで、まあ勉強もできるし、相当学校では怒られたことがない人で、家に帰ってきて「こんなこと初めてーー!」と言って、悲しくなっていた。その次の日はまた何か小さいことで先生に怒られて、学校の階段で転んだそう。勾玉を着けてから転んだことが無かったのにね!
それでレオンちゃんが家に帰ってきて、「母ちゃん、早く勾玉のチェーン修理してよ!やっぱり金のチェーンじゃないとだめ!」って言ったんだよ。陽子ちゃんはすぐ足のチェーンのフックを直しに行って、レオンちゃんに着けてあげた。
もちろん、それからは転んだり、先生から怒られたことはないし、陽子ちゃんが先生と会ったら「あの時、あんな風に言っちゃって、すみません。」と謝られたんだよ。

だからね、、やっぱりどうも、、勾玉だけなのかわからないんだけど、チェーンは高くてもちゃんと金やプラチナのが効果にも影響があるみたいっていうことがわかったんだよ。
皆さんも、勾玉はぜひ良いチェーンを着けてあげて下さい。
ちなみに陽子ちゃんはわたしにも勾玉に紐をつけたらアンラッキーなのか、金のチェーンと効果がどう違うのか、実験させようとするの!陽子ちゃんがやってよって言ったら「私は1日も不幸せに過ごしたいんだから」って!わたしだっていやだよ。だから実験はわたしはやだよ。わたしは特にスリランカ人なんだから、金のチェーンをしていないと恥ずかしいんだから、やめてよって言った。
だから実験はしないけど!

まあ、だから、あの宝石屋さんでチェーンを10万円は高いなあと思うけど、たぶんそれだけじゃない効果があるかもっていうお話!
あと、、やっぱり売り上げに貢献してあげるっていうのは、日本の商売の縁起話ではすごく良い行動だそう!
国宝級のパパラチアのお客さんも、一緒にいるペットや家族皆さん、いつまでも元気で毎日面白くいられると思う!


あともう1つ、予告していたパパラチアを超えたピンクサファイアの写真を出さないと!
どんだけ引っ張るって思われちゃうから!
これです!写真ではわかりにくいんだけど、パパラチアの楕円を縦にしておいたら、上と下のところが濃いルビーみたいなピンクサファイアで。
でも、真ん中5割くらいがオレンジピンクなの。この画像より本物はあ~って思う!


そう、だからスリランカではパパラチア出るけど、加熱非加熱が判定できないから日本で鑑別を取ってくれと言われて日独宝石研究所で取ったら、やっぱり上と下がルビーピンクだから、パパラチア鑑別じゃなかった!
でも、もちろんスリランカ産非加熱ピンクで。でも、だからこれは半分くらいパパラチアだから、、、でも、パパラチアより、色が濃い所があって、すごく不思議なピンクサファイアで、、ぶっちゃけ、超超キレイです!!!

しかも横写真から見てもわかる通り、陽子ちゃんは「これはぶっちゃけ今までのピンクさん方の中で1番になっちゃうやつだなー・・・」って言っている。何が1番かというと、1.10ctの1ct超えの大きさと、、しかもこのカットとプロポーションは超スタイルが良いの。これはスリランカの人の足がすーっと長くて細くて小顔の良いところを取ったみたいな、、きれいな形だな~っと言って、陽子ちゃんは横からも裏からもみて感動していた。


だから、お値段は100万円です。ってうそです。でもダイヤモンドは今VSクラス100万円ちょっとくらいするけど、ダイヤは結構探せる。でもこんなピンクサファイアは探せないから、ほんとは100万どころじゃないと思うんだ。
まあ、でもわたしはスリランカ人だからね、、437700円です!
いいなあって思う方がいたら、陽子ちゃんにメールをして下さい!
レオンモチーフさんのお問い合わせからでも大丈夫です。
ラッキージェムだったり、ピンクやルビーが大きめ指定の方はいいと思う。

さて、次はあのHPで売っていたミラクルアレキのジュエリーです。
これはね。あるお客さんの2個目のブレスレットになったよ。
やっぱり宝石も疲れるから、数か月くらいで付け替えて休ませるっていうことでね。

シンプルなブレスレットにしたんだけどね。
やっぱりミラクルアレキは遠くからでも、不思議なシラーが出るね!!!
ダイヤモンドが0.418で陽子ちゃんが「良いわ」っていうハッピー語のカラットだねって
仕入れたあれ。
それとコーンフラワーブルーのサファイアはめっちゃ意外と強い!


ちなみにこちらはフック側なんだけどね、バラにピンクダイヤとキャッツアイをペアシェイプで、リーフみたいでしょ!
これ、何気にピンクダイヤと普通のダイヤだとかなり違ってね!
陽子ちゃん、このお客さんがピンクのアーガイル産のダイヤをちゃんと褒めてくれてよかったって言ってた!
実はピンクダイヤは褒めないとそっぽを向くそうだから。ピンクダイヤを持っているお客さんはぜひ褒めてあげて下さい。


フック側はあまり見えないところかもしれないんだけどね、いろいろ兼ね合いでルビーを入れることになったけど、これはちょっとマーキースっぽい感じで留めてもらったんだ。今はね・・・こんな小さなミャンマーのルビーも、もうすごく難しい状況になったね。。
陽子ちゃんはワールドビジョンっていうので、途上国の子供のサポートもしているけど、ミャンマーも支援できたらなあって言っている。でも、ルビー屋さんによると、日本からの物資も手紙も今輸送がすべてストップしているそう。



そういえば、このお客さんも学校でのカウンセラーみたいなお仕事だそうでね!
このお客さん、あるパーティで知り合った英語の先生から、うちでもカウンセラーをしてくださいってお仕事を紹介されたみたい。
それで最初は1階の寒そうな部屋を使う予定だったのに、3階の部屋を使っていいよって案内されたそう。


この3階の部屋はすごく明るくて、広くていい部屋だったそうだけど、10年使われてなかったそう。
それは鍵がなくなっていて、マスターキーじゃないとダメだったからとかだそう。
でも、行ってみたらこのお客さんは欄間の上に鍵が「ちょこん」と置いてあるのを見つけたそう!
一緒に行った先生が「忽然と鍵が物質化したみたい」と驚いたそう。
わたしはこれを聞いて、サイババみたいって思ったの。スリランカの露上店ではまだ時々サイババのポスターを100円くらいで売っているからね!


とにかく、このお客さんはパーティで知り合った先生からお仕事を紹介してもらって、
それも不思議とすごく良いお部屋で仕事をすることができるようになったってわけ。
10年も見つからなかった鍵が、なぜそこに!って、、思うよね!
ああ、これはやっぱりミラクルだなあ!ミラクルアレキで良いわのダイヤモンドブレスレットを着けてもらって、もっともっとミラクル話がたくさんの人生になるんじゃないかな!
わたしも聞いているから、楽しみにしています!


さて、、ところで前回のブログでちょっと書いていたんことがあってね。
それはお客さんが姪っ子ちゃんの写真を送ってくれたという話。
そこにはちょっと姪っ子ちゃんのお母さんが写っていて、その手の指とかをみて、陽子ちゃんがちょっとこれはご供養をしておかないと、姪っ子ちゃんが保育園で病気をもらっちゃったりして、この姪っ子ちゃんのお母さん(お客さんの妹さん)が新しい仕事で大変になる、旦那さんもそんなに協力的じゃなくて、姪っ子ちゃんのお母さんが大変になるよって言ったというお話。
これは陽子ちゃんじゃなくて、お稲荷さんが来てくれる曜日があって、たまたま教えてくれるそうなんだ。
だから、決して陽子ちゃんが霊能力とかあるわけじゃないから、私何もわからんしっていうからね。。
でも、とにかくその教えてくれることが当たるんだ。。

あの姪っ子ちゃんおこともね、やっぱりすぐ起きちゃったそうなんだ。
姪っ子ちゃんが慣らし保育の保育園ですぐに熱が出ちゃって、お母さんであるお客さんは呼び出されてね。。。


それでね、とにかく陽子ちゃんはこのお客さんはご供養をする人だったんだけど、妹さんはそうでもない人だったそうで、、、だから旦那さんの方のご供養もしてと言っていたわけ。
妹さんは取り急ぎすぐに善光寺にご連絡をして、ご供養をお願いしたそうなんだけどね。
でも、この病気は幸いコロナじゃなかったそうだけど、姪っ子ちゃんからお父さんもお母さんもうつって、大変になったそうなんだ。
陽子ちゃんは、これはぶっちゃけおかしい。そんなに大変になることはないはずって。
そしたらね、、、よくよく聞いてみたら、妹さんには2人の水子ちゃんがいたーーっていう話で!!!
陽子ちゃんは、なぜそれを先に言わないーって感じだったけど、、とにかく子供で幸せに生まれなかった子は、何よりも強い、すごく大変なものだそうだ。
特にここ40、50年くらいの水子って、やっぱり生まれてちゃんと育って当たり前の社会だからかなあ、相当ちゃんとしないといろいろ来るなあっていうんだよ。

それでね、このお客さんの妹さんもちゃんとご供養について考えるようになったみたいで、わたしも安心したけどね。
ただ、とにかく水子ちゃんは一生ずっとやり続けないといけないからね。
しかも、姪っ子ちゃんもお母さんに水子ちゃんがいたら、自分の兄弟というわけだから、姪っ子ちゃんもしないといけない。
じゃないと、結婚ができなくなったり、いろいろ妨げが出てくるそう。

でもこのお客さんとの話でもあったけど、水子というのはいつからが水子なのか、おなかに胚芽が出来て豆みたいな状態で終わってしまった命だそうなんだけど、、胚芽もできていないかもという話があった。
陽子ちゃんもどうなんですかねーっていう返事をしていた。
そうしたら、陽子ちゃんが寝ようとしたとき、二人の全身が銀色のウルトラマン隊員みたいなスーツを着て、頭に丸いヘルメットみたいな宇宙服のような、不思議なかっこうをしたものが現れて、二人で「妊娠したと気づいたけど、生まれなかった数が水子の数」と教えたそうだ。

これ↑があの水子ちゃんたちなのか、何なのかはわからないそうだけど。
それで後で胚芽が吸収されたかどうか何かしらないけど、見えなくなったから、とにかく手術されたそうってお客さんはメールに書いてあったんだけど、、陽子ちゃんはあとで、あ!って思ったんだって。
それは胚芽ができる前に袋がまずできる。あのヘルメットってなんか、そういう袋を意味しているんじゃないかって。
だから袋が出来たけど、その中に胚芽が育たなかったけど、でもその袋が出来たというのは着床したからこういうことが起きるそうで、だから、胚芽が育たなければ袋を手術で出さないといけないそうだね。
つまり手術をされたのは、その袋のことじゃないかということだ。でも、これでもすでに水子なんだそうだ。

それでね、あとでお稲荷さんが伝えてきたこともあったんだって。
それはここで初めてお知らせするよ。
ちょっと厳しい言葉だそうだけど。
前の子供たちは自分が幸せに生まれて育っていく環境や地位がちゃんとないとわかったから消えたのだ。
一時的な理性を忘れる行動が永遠の不幸を作ってしまう。またこの子(姪)も、あとでわからなければいけない、この二人がいなかったからこそ、自分が生まれているということ、それはこの二人がいきていたら、母親はもう一人子供を作らないからだ。母親もこのことを気づかなければいけない。前の命が終わっていたから、娘がいるということ。それに気づけばこの娘の生と幸せがあるのは、前の命のおかげだとわかる。それがわかれば毎度毎度の供養はいない家族への報告になる。


って!!!いうことだから、妹さんも変わってこられたみたいだから、ちゃんと水子ちゃん供養もうまくいって、これから幸せになれるといいね。


そういえば、お稲荷さんのお話もうひとつ。。。
これは次に紹介するネックレスのお客さんのお話でね。。
陽子ちゃんがこのお客さんにメールで「あと、めまいにも注意だそうです。」って最後につけたしたんだ。
そうしたら、
やっぱりご主人様がめまいで数日動けなかったそうなんだ。


このお客さんはご主人様のご先祖様のお墓参りに跡取り息子さんを連れていってあげることが出来て、安心していたそうだ。
でも、今度はこのお客さん自身のご先祖様がこっちに旦那さんがきていないっていう。。。
それに陽子ちゃんがちょっと感じたのは、まだまだご供養をする方がたくさんいるなあっていうことなんだって。
それで聞いたら、やっぱりお墓はお父さんと祖父おじいさんしかいなくて、その先のご先祖様のところにはこのお客さん自身も相当ご挨拶をしていないみたい。それとお父さんとおじいさんの方は、陽子ちゃんによるともうちょっとあちらでの地位が低いみたいだから、なぜなのか、戒名をつけていないのか~法事とかしてもらっていないのかなあという感じみたいで。これは出来たら一家でちゃんとした豪華なお膳みたいのがある法事ができるといいみたいです。
まあ、、でも今はコロナ中だからね。
だけど、スピリチュアルなお仕事をする方は特に背景きれいじゃないと~っていうことだそうだから、自分に届くご先祖様からの波動も、自分から発する波動もきれいな色になるようにって。

でも、、、このお客さん、とにかくネックレス、遅くなってすみませんでした!
初のアパラジュエリーだから、安いものじゃないし、届くまできっといろいろ心配なことあると思うし、ワクワクするでしょう!
今もなんですが、、結構混んでいて、すみません。

でも、やっと出来ました!!!
あの、皆さんも注目して下さっていた、ハートのアレキのネックレスです!
両側は0.41ctのダイヤと、エンゲージリングでもらった0.35ctのダイヤモンドで、
あの大きな国宝パパラチアタイプみたいにエンゲージ級ですよっていうダイヤで
中石をはさんでいるパターンです!!!
こちらもミャンマー産の非加熱ピンクサファイアがね・・・とても良いお仕事ができそうだね。



ちなみに、このお客さんの0.410ctのダイヤは上のブレスレットの0.418ctのダイヤを買ったとき、
双子ちゃんみたいだなあって思ったけど、売れるかわからないしって思って、0.418ctだけ仕入れたんだって。
でもあとで入用になって、、、慌ててあの0.410ctを思い出して、すぐ買ったんだよね。
0(ゼロ)ってワって読むそうだから、410も418も「良いわ」ということで幸せになれそうでしょ!
ものすごい人生の変革が起きそうな感じだよ。
きっと数年後は今と相当違っているんじゃないかなあ。
この方は占いをしている先生でもあるからね、多分今までの苦しい人生の経験もあるから、ほかの人も安心していろいろ相談できる人になっていると思う。

さあ!あのハートのアレキのペンダント、着けてもらいましたよ!
レオン君一押しのモデルさんです!キャサリーンだそう。めっちゃ似合うね!
2105-8 (2)


ところで最後に、前回陽子ちゃんがちょっと着物の写真を出させてもらったらね、
ちょっと褒めてくれたお客さん、ありがとう。。陽子ちゃんは「意外と少ないなあ「寂しいなあって言っていたから、こういうメールはお待ちしていますっていう見本を載せておいた方がっていうことで。
とにかく、喜んでました!


ちなみにこのお客さんは何でメールをくれたかというと、お仕事が一区切りついたけど、すぐ新しい依頼をもらえたのでっていうことで、それはきっと今、あなたを必要としているから要請があるでしょう!
最後の行はとても丁寧でしょう。世界が今コロナで大変な中で、ジュエリーを頼むのは心ぐるしいでしょう。
わたしたちも新しいものを作ったりするのは、そういう気持ちになるよ。
でもね、こういうときだからこそ、他の人にも迷惑をかけない、他の人の人生にも自分の発信が成長とか幸せになるように、そのためには自分ががっつり元気で幸せじゃないといけないからね。
その為には宝石の力は一番大切だと思っている。



というわけで皆さん、テレビやニュースを見ていたら、増えていく感染者数をみると不安になると思うけどね。
だからこそ、とにかく自分の目に見えないバリアを強化するために、ご先祖様供養をしてね!
もし近くで亡くなっている子供の魂があったら、そこも大切に考えて。
そして、もしかしたらこれを見ている方の中は、今赤ちゃんが生まれてくるよーっていう新しい誕生を待っている人もいるでしょ。
皆さん、自分のジュエリーをきれいに裏も洗ってあげて、
出来たら惑星っていうものを頭の中で想像してみて下さい。
日本でもそうだけど、惑星は神社の星として例えられているから!
神頼みは惑星頼み=宝石頼み!っていうことだから!

これは、太陽と金星の宝石!日本でいうと、天津神様系だそうだよ!
関西の方は今はいろいろ手術みたいなことがあって、ほんとに大変だと思う。
経済は少し静かになるかもしれないけど、また少ししたら、大きな隆盛があるでしょ!
今日、結構真ん中が特別の石で、両側きれいなダイヤモンドのジュエリーがあったでしょう。
ああいうの、いいなって思った方もいるかもしれないと思ってね!
だからサービスでちょっとカットの面白いダイヤをサービスで!
一応、メレダイヤの大きさではないからね。
お値段はこのダイヤ2石込で437700円です!
実物は、もっと色が鮮やかでキラキラで超きれいです!スリランカの宝!
縦にした方が美人かもしれないね!



じゃあ、皆さんこんな状況だけど、それでも成功する人はいるし、
いろいろ状況でもできる限りの動きの中でも、がんばれば
ちゃんと何か見えない力はつながっていったりするからね。
あと今いっしょにいる人、いっしょにいる動物、みんな楽しく過ごせるといいね。
わたしも皆さんのおかげで錦鯉の水槽が120cmになりました!!!
これは今度写真を載せようかなあと思っている!
すぐ載せようと思ったら、水槽の交換のとき、秋翠っていう水色とオレンジの鯉が
風邪をひいちゃって、緑のお薬を入れているから!わたしが急いでやっちゃって
ごめんなさい。。。これからは気を付けます。。
ちなみに前の水槽の90cmのは小学校に寄付してきたんだ。
その前の細いスリム90cmはわたしがグッピーを飼っているしね!
グッピーは面白いです。おなかの中から赤ちゃんが出てくるから卵じゃないんだよ!
だからいつの間にか子供がどんどん増えて面白いなあ!
皆さんもあったかくなってきたし、ステイホームでもお家で自然や動物と活気のある
生活ができると思うよ!

そうだ、陽子ちゃんがこれからお見合い写真を撮ったり、お見合いをする方、
お客さんで何名かいるみたい!
ぜひアマゾンプライムとかで、吉永さゆりさんが出ている「細雪」=ささめゆきという
映画を見てーーって、お見合いする人じゃなくても女の人見てほしいんだって。
吉永さゆりさんは37歳の時に20代半ばくらいの役をしているみたいだけど、
陽子ちゃん、めちゃキレイと言っている。とにかく、お見合いってこういうもの。
っていう今は、違うそうだけど、目に見えない世界ではご先祖様同士で
こんな風に頑張っているかもしれないよっていうことで!
自分もこれを知って、学んで張り切って下さいってことでした!

いろいろコロナ渦だけど、温かい心や余裕の心を持っていけるように。
自分の勉強が必要なひとは、それも持続していけるように。
毎日通勤の電車が心配な人は、感染からスルーされて守られるように!
皆さん元気が一番だね!幸せでいましょう!
ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する